SSブログ

園芸店『ヤワラギ』 [園芸店]

南アルプス市の、とある畑の真ん中にあるビニールハウス、園芸店『ヤワラギ』さん。


地元でもマニアックな園芸店と言えます。場所が分かりにくいし、町外れにあります。ちょっと変わったものもあって面白いので、時々訪れます。

ビニールハウス4個分の広いスペースに、膨大な数の苗や鉢が置いてあります。お店の方の人数に対して多いような・・・鉢の管理が行き届かないのかも?

そのためか巨大化した苗など、よく見ると一点ものといった掘り出し物のような珍しいものがあったりします。例えば、結婚式のキャンドルのように長〜く上に伸びたルピナスとかね。

お店の方に、掲載してもいいですか?とお尋ねすると、宣伝して下さい!とのことでしたのでご紹介。

ビニールハウス内の写真をまた何枚か撮らせていただきましたが、お花や苗木は随時入れ替わっていると思われます。


yawaragi_1.jpg


yawaragi_2.jpg


多肉植物もうまく寄せ植えするとかわいいですよね〜。


yawaragi_3.jpg


貝殻に・・・エアープランツ?


yawaragi_4.jpg


そして晴れていれば、この辺りから見る富士山はすこぶる美しいです!シャッターポイントです。(いい写真が撮れましたら掲載します。)

場所がね・・・ちょっと分かりにくいのですが、詳しくはこちら!

園芸店『ヤワラギ』さん
所在地 :山梨県南アルプス市有野2168
営業時間:朝9時から夕方5時まで(お昼ごはんの時間を除く)


大きな地図で見る



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。