SSブログ

園芸店『御坂観葉』 [園芸店]

misaka_1.jpg
笛吹市の、園芸店『御坂観葉』さん。


特に宣伝などしていないとのことですので、知る人ぞ知る園芸店です。

お店の方に、写真撮影とブログ掲載のOKをいただいたのでご紹介します。

だいぶ昔のことですが、たまたま通りかかった時に、たくさんのお花の苗が目に入り、立ち寄ったのがきっかけで、お気に入りの園芸店になりました。よく手入れされた花苗がたくさん!母の日の花もこのお店で購入するのが毎年恒例です。

お花を仕入れに、ちょくちょく見にいきます。良質の苗がお安く、質問すると育て方や手入れも教えて下さって親切です。お店の方々のお花に対する愛情が感じられます。

基本的に年中無休だそうですが、火曜日がお花の仕入れ日だそうで、その日は品薄なことが多いです。なので、まとめ買いには他の曜日がおすすめです。

お店の外の様子。お花は入れ替わっていると思いますが。


misaka_2.jpg


misaka_3.jpg


misaka_4.jpg


ビニールハウスの店内の様子。


misaka_5.jpg


misaka_6.jpg


misaka_7.jpg


旧御坂町というと、レミオロメンの出身地としても有名ですね。このお店の周辺は、春になると桃の花畑がキレイです。ぶどう狩りの農園も多くありますよ。

詳しくはこちら!

園芸店『御坂観葉』さん
所在地 :山梨県笛吹市御坂町尾山269
電話  :055-262-1765
営業時間:朝9時から夕方5時30半くらいまで
※ 現在は閉店されたらしいと聞きました・・・涙。



大きな地図で見る



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。