SSブログ

『ハイジの村』のキャラクターグッズショップ [雑貨店]

haiji_01.jpg
明野にある「山梨県立フラワーセンター ハイジの村」。


この敷地内にある教会風の建物の中に、アニメ『アルプスの少女ハイジ』のキャラクターグッズがたくさん販売されているショップがあります。


haiji_02.jpg


訪れたのは今年の8月、お盆の頃だったかな。お店の方に写真撮影を許可して頂きましたので、何枚か店内の写真を掲載します。おそらく今も商品のラインナップはそれ程変わっていないと思いますが・・・。

入り口にはUFOキャッチャー。ヨーゼフとユキちゃんのぬいぐるみが入っていました。


haiji_03.jpg


小さな展示室には、ハイジがブランコに乗っているジオラマ。アニメのオープニングのシーンを再現しているのですね。ハイジ人形が微妙で思わず笑ってしまいました。


haiji_04.jpg


キャラクターショップには、アニメのDVDなどの他、ハイジやクララ、ペーターなど登場人物のグッズがたくさんありました。

アニメ『アルプスの少女 ハイジ』は、「クララが立った!」が印象深い、世界名作劇場シリーズで放送されていた人気の作品ですね。

宮崎駿さんたちが現地に行って忠実に背景の風景などをスケッチして再現したという渾身の名作。うちの子どもたちにも、他のシリーズと合わせて世界名作劇場シリーズを見せたいな〜。

ハイジグッズがたくさん集まっているので、ファンの方にはオススメのスポットかも。


haiji_05.jpg


haiji_06.jpg


haiji_07.jpg


haiji_08.jpg


haiji_09.jpg


詳しくはこちらをどうぞ!

「ハイジの村」公式サイトはこちら → http://www.haiji-no-mura.com

所在地 :山梨県北杜市明野町浅尾2471
電話  :0551-25-4700

開演時間&入園料など詳しい情報は、公式サイトでチェックしてね!


大きな地図で見る



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。