SSブログ

『クリスタルミュージアム』の売店 [雑貨店]

clystal_1.jpg
clystal_2.jpg
美術館通り沿いにある『クリスタルミュージアム』(http://www.tanzawa-net.co.jp/shop/8kofu-crystal.html)。石とガラスの博物館です。宝飾産業の街、甲府らしいスポットですね。


ミュージアムの入場は有料ですが、売店は無料でウロチョロ出来ます。店内は薄暗いのですが、とにかくキラキラ眩しいくらいに、パワーストーンやきれいなガラスなどが使用されたアクセサリーが、た〜くさん展示販売されています。見ているだけでもワクワクします!

お店の方にブログ掲載の為の写真撮影を許可して頂きましたので、写真たくさん撮って来ました。


clystal_3.jpg


パワーストーンも何種類もあります。石の説明があちらこちらに手書きのカードで添えられています。


clystal_4.jpg


ストラップはお守りにもいいですね。どれにしようか迷ってしまう。やっぱり水晶が最強かな?


clystal_5.jpg


個人的にはローズクォーツ(紅水晶)やアメジスト(紫水晶)も好きです。置物に飾りたい。


clystal_6.jpg


こちらは・・・高価なもののようですねぇ。


clystal_7.jpg


占いでみるような、丸い大きな水晶玉も。


clystal_8.jpg


小さな水晶のすくいどりコーナーもあります。わが家では盛り塩のかわりに水晶を器に入れています。


clystal_9.jpg


アクセサリーやストラップなど、かわいいデザインの物もたくさんあります。


clystal_10.jpg


clystal_11.jpg


clystal_12.jpg


clystal_13.jpg


自分でパーツを選んで、好みのアクセサリーやストラップを手作りするコーナーもあります。


clystal_14.jpg


小さなガラス細工や、グラスなどのガラス製品も。和食器のコーナーもありました。


clystal_15.jpg


clystal_16.jpg


clystal_17.jpg


clystal_18.jpg


売店横には、カフェも併設されています。


clystal_19.jpg


『クリスタルミュージアム』さんのホームページはこちら → http://www.tanzawa-net.co.jp/shop/8kofu-crystal.html

所在地 :山梨県甲府市貢川1-1-7
電話  :055-228-7003
営業時間:午前9時30分〜午後5時30分まで


大きな地図で見る



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。