SSブログ
珈琲専門店 ブログトップ

珈琲専門店『珈琲問屋』 [珈琲専門店]

coffee_1.jpg
横浜が本店の『珈琲問屋(甲府店)』さん。甲府店がオープンしたのは、2010年10月です。


名前の通りコーヒーの専門店ですが、入ってみると紅茶や中国茶、ハーブティーなども充実。その他にも、いろんな食品やコーヒー関連のグッズが、棚の上から下までぎっしり所狭しと置かれていて、面白いものはないかなー?と、店内を探検するのが楽しいお店です。

お店の方に写真撮影を許可して頂きましたので、2012年1月下旬の店内の様子をレポートします。写真をたくさん撮ってきました。ただし、商品は続々入荷し、随時入れ替わっているとのことでした。

帰りにコーヒーの焙煎機や器具のチラシをたくさん頂きました。コーヒー通ではないのですが・・・。


店内では、美味しい自家焙煎コーヒーをゆっくり味わうことも出来ます。お品書きはこちら。ホットとアイスがあります。


coffee_2.jpg


coffee_3.jpg


窓際のカウンターでちょっと一息。コーヒーの風味が濃くて、いつもインスタントばかり飲んでいる私。ちょっと贅沢な気分も味わえました。この日は、ホットの「カフェモカ」を注文しました。


coffee_4.jpg


coffee_5.jpg


店内のこの大きな機械で豆を温めているそうです。「焙煎」というのかな・・・。コーヒーについて全然詳しくないのですが、レポートは続きます。


coffee_6.jpg


コーヒー豆やオリジナル商品も多数ありました。生豆、ドリップ、スティック、インスタント、水出し、アイスコーヒー等々。コーヒー好きな方への贈り物に・・・詰め合わせもありました。


coffee_7.jpg


coffee_8.jpg


coffee_9.jpg


coffee_10.jpg


coffee_11.jpg


コーヒー器具も充実。コーヒーミルやティーポット、コーヒーカップ。その他、オリジナル保存缶なども色々な大きさやデザインの物がありましたよ。


coffee_12.jpg


coffee_13.jpg


coffee_14.jpg


coffee_15.jpg


coffee_16.jpg


ハーブティーやフレーバーティー、中国茶も棚いっぱいに、たくさん並んでいて壮観でした。どれが美味しいのかなー?お店のスタッフの方がアドバイスして下さいます。


coffee_17.jpg


coffee_18.jpg


coffee_19.jpg


coffee_20.jpg


耐熱のガラスポットなどの茶器も。透明で水色が見えるハーブの絵柄のに惹かれました。


coffee_21.jpg


こちらは、コーヒー味の食品など。ベルギーのチョコレートもありました。コーヒーキャラメルとか好きです。コーヒー風味が恋しいですねぇ。


coffee_22.jpg


coffee_23.jpg


coffee_24.jpg


そしてコーヒーのお酒。これは初めて見ました。焼酎や泡盛?


coffee_25.jpg


コーヒー関連の書籍コーナー。


coffee_26.jpg


コーヒーのお香もありました。


coffee_27.jpg


こちらは手軽に楽しめる各種インスタントの飲み物コーナー。私は、モダンタイムスシリーズをよく購入します。いっぱい入っていて種類も豊富です。


coffee_28.jpg


なぜかレトルトカレーも。美味しそうなパッケージです。


coffee_29.jpg


そしてレトルトのスープ。


coffee_30.jpg


数々の輸入食品がありました。ジュースやコーラのほか、お菓子、ドライフルーツ、ジャム、オリーブオイル、ワイン・・・紹介しきれませーん。ネット通販もされているのでそちらをチェックしてね!


coffee_31.jpg


これ、食べてみたいなーと思いました。バームクーヘン。また行った時にでも・・・。


coffee_32.jpg


ネットにたくさん商品が掲載されています。お取り寄せもできます。楽天やyahoo!にも出店されているようです。他県の店舗もあります。

県民向け情報としましては、甲府店は緑が丘スポーツ公園近くにあります。以前、掲載しました雑貨店『einbaum(アインバウム)』さんとは、道路を挟んでお向かいです。

詳しい情報はこちら!

珈琲問屋さんのホームページ → http://www.tonya.co.jp/

所在地 :山梨県甲府市塩部3-16-13(甲府店)
電話  :055-269-5695
営業時間:朝9時〜夜7時
※甲府店のコーヒーフェア開催日は、毎月10日から13日です。


大きな地図で見る



共通テーマ:地域
珈琲専門店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。