SSブログ

シクラメン直売『内田園芸』 [園芸店]

uchidaengei_1.jpg
11月中旬から12月中旬頃まで、シクラメンの直売をしている穴場中の穴場!


生産農家の『内田園芸』さん。(写真がぼやけてしまった・・・)

といっても看板は「シクラメン直売」のみ。あとはゆうパックの旗が立っているだけのビニールハウス。


uchidaengei_2.jpg


近くを通りかかった時に偶然見つけたスポットです。

それ以来、毎年お花が好きなうちの母と一緒に、シクラメンを選びに行くのが恒例行事みたいになっています。

お店の方に、写真撮影とブログ掲載のOKをいただいたのでご紹介します。

ビニールハウスの中は、立派に育てられたシクラメンの花たちがズラリと並んでいて圧巻です。

色や形がみんなそれぞれ違っているので、どれにしようか迷ってしまう・・・でも、それが楽しい!


uchidaengei_3.jpg


uchidaengei_4.jpg


直売だけに、お値段も激安!

6号鉢が2,000円、5号鉢が1,000円、4号鉢が500円。段ボールの手書きで書かれた値段の札が立っています。冬の贈り物にも喜ばれるので、たくさん買ってお世話になった方々に差し上げています。


uchidaengei_5.jpg


uchidaengei_6.jpg


uchidaengei_7.jpg


今年、お友達にプレゼントするために選んだのがこれ。赤いのとピンクの。

玄関が華やかになったと好評でした。よかった〜。


uchidaengei_8.jpg


小さい4号鉢も3個購入。

お水を下の空いているところからあげると、シクラメンが吸い上げるので、水がなくなったらまた入れてあげます。枯れた茎を引っこ抜いて手入れすれば、ゴールデンウィークくらいまで花を付けます。


uchidaengei_9.jpg


販売期間は、11月中旬から12月中旬くらいまで。

それ以降ですと、残り少なくなり半額になっていることも。ゆうパックで箱に入れて発送もしてくれます。ラッピングはありません。

県民向け情報としましては、場所は白根桃源文化ホール北側の道路を西方面にずーと直進すると左手にあります。

シクラメン直売『内田園芸』さん
所在地:山梨県曲輪田新田(159付近の、もうちょい東側)


大きな地図で見る



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。