SSブログ
インテリア ブログトップ

家具店『家具オーク(その2)』 [インテリア]

earlytimes_01.jpg
家具店『家具オーク』(http://www.oak-kagu.com)さんの続編です。


従来の店舗の、道を挟んで向かいにオープンした『EARLY TIMES』と名付けられた新店舗のスペース。こちらにもお邪魔してみました。


お店の方に一部商品の撮影と、お店の紹介を許可して頂きましたので、2012年5月現在の店内の様子を掲載します。価格はネットでは非公開です。気になる品がありましたら、お問い合わせして下さいね。

こちらに展示されている家具は、カントリー風の優しい雰囲気の品が多いですね〜。

素敵な窓辺の風景が演出されています。


earlytimes_02.jpg


木目がその家具の個性となって、さりげな〜く存在感があるダイニングテーブルセット&食器棚ですね。


earlytimes_03.jpg


earlytimes_04.jpg


こちらの壁に展示されている、3連のフックは私購入致しました。色はダークブラウンの。帽子掛けにしようかな、と思いまして。

家具の他にも、一点物の雑貨が置かれていたりするので、おうちに買い足したい物が見つかるかも。


earlytimes_05.jpg


earlytimes_06.jpg


earlytimes_07.jpg


earlytimes_08.jpg


ホワイトにペイントされた家具も。何だかオシャレな雑貨屋さんみたいですねー。


earlytimes_09.jpg


earlytimes_10.jpg


そして、こちらにも素敵なライトがいくつか。

暖色のペンダントライトの灯りが、落ち着いた雰囲気を作り出しています。癒し系〜。


earlytimes_11.jpg


earlytimes_12.jpg


earlytimes_13.jpg


子ども時代にこんな机を買ってもらえたら、部屋に籠ってお勉強も良いけれど、夢中になって長編の冒険小説など読みふけるのも良いですねぇ。広い世界に思いを馳せながら・・・。


earlytimes_14.jpg


記事『家具オーク(その1)』と内容は同じですが、詳しいお店の情報はこちら!

『家具オーク』さんのホームページ → http://www.oak-kagu.com

所在地 :山梨県南アルプス市小笠原380-1
電話  :055-282-5251
営業時間:午前10時〜午後7時
定休日 :毎週水曜日


大きな地図で見る



共通テーマ:地域

家具店『家具オーク(その1)』 [インテリア]

oak_01.jpg
oak_02.jpg
県郊外の南アルプス市にある、手作りの家具店『家具オーク』(http://www.oak-kagu.com)さん。


近くを通りかかると、素敵なペンダントライトに照らされたカントリー調やアンティーク風の家具たちが目に留り、入ってじっくり見てみたいな〜と思わせられるお店です。

ね、お店の中を覗いてみたくなるでしょ?


oak_03.jpg


お店の方に一部商品の撮影と、お店の紹介を許可して頂きましたので、2012年5月現在の店内の様子を掲載します。ただし価格はネットでは非公開にして欲しい、とのことでした。

店内には、無垢材と植物性塗料にこだわった家具や木製の雑貨が、多数展示販売されています。

ぜひ、実店舗に足を運んでいただいて、数々の木の家具の感触や色合いや雰囲気を感じていただき、実物を確かめてお求めいただきたい、とのことでした。

家具は長く生活の中で使うものですからね・・・お店の方の誠意の表れではないでしょうか。

昔友達が「家を建てたらこのお店で家具を揃えたい!」と言っていたのを思い出します。良い木の家具は、何とも味わいがありますよね。その気持ち分かります。


まずは、ダイニングテーブルセットからご紹介します。家族が集う所ですので、惚れ込むくらい気に入った品を選びたいですね〜。


oak_04.jpg


oak_05.jpg


oak_06.jpg


こちらのダイニングテーブルの上には、アンティークなデザインのペンダントライトが吊るされていました。これ、超素敵。欲しいよぅ。

・・・しかし残念ながら、うちには取り付けるところがありません(涙)。


oak_07.jpg


oak_08.jpg


続いては、ソファなどリビングの家具を拝見。こちらもとても素敵です。ハイバックの背もたれの品もありました。ゆっくり座って、いや横になって、テレビでも見ながらくつろぎたいですねぇ。


oak_09.jpg


oak_10.jpg


oak_11.jpg


いかめしい学習デスクはイヤ!という方にはオススメのデスクも。ママ用のパソコンデスクにも良いですね。自分へのご褒美に、とかね。


oak_12.jpg


oak_13.jpg


このちょっとした棚もいいなぁ・・・と思っていました。引き出しのたくさんあるチェストも、たくさん物が入りそう。


oak_14.jpg


oak_15.jpg


壁に立て掛ける鏡や、マガジンラック。耐震対策は必要かな?


oak_16.jpg


ちなみに、鏡に映り込んでいる階段を上がった2階にも、ベッドなどの家具が展示されています。

そして、ダークブラウンのアンティーク風なライティングデスクぅ(うっとり)。


oak_17.jpg


家具はもうあるから・・・という方も、手の届きそうな価格のインテリア雑貨や、変わったデザインのおしゃれなアイテムもありますので、掘り出し物を探すのも楽しいかも。

こちらはいろいろな郵便ポストや傘立て。お店の入り口付近に置かれていました。


oak_18.jpg


oak_19.jpg


この傘立てならぬ傘掛けは、いずれ購入したいなぁ・・・と狙っています。売り切れない内に買っておいた方が良いかなぁ?悩むぅ〜。


oak_20.jpg


実は、こちらの『家具オーク』さん、この取材に伺った少し前の2012年4月25日にリニューアルオープンされました(祝)。道路を斜めに挟んだ場所に、新しい店舗が増えました。

『EARLY TIMES』と名付けられたこちらのスペースは、続編として『家具オーク(その2)』として追って記事を掲載したいと思います。

とりあえず詳しい情報はこちら!

『家具オーク』さんのホームページ → http://www.oak-kagu.com

所在地 :山梨県南アルプス市小笠原380-1
電話  :055-282-5251
営業時間:午前10時〜午後7時
定休日 :毎週水曜日


大きな地図で見る



共通テーマ:地域

インテリア『東京インテリア』 [インテリア]

tokyo_1.jpg
国道20号沿い(下り側)にある巨大なインテリアショップ『東京インテリア(甲府店)』(http://www.tokyointerior.co.jp/)さん。


ショッピングセンター並に、ドーンと大きい建物です!

山梨の他には、東北と関東近郊に何店舗かあるみたいですね。1・2階の広いフロアに、オシャレな雑貨や、収納グッズ、インテリア絵画、カーテンや寝具、クッションカバーなどのファブリックから、テーブルやイス、チェスト、ベッドなどの家具までいろいろ揃っています。

甲府店で写真撮影の許可を頂きましたので、ほんの一部ですが、2012年1月上旬の店内の写真を掲載します。


入り口はこちら。入り口前には広い駐車場があります。


tokyo_2.jpg


入って左手にあるサニタリー用品コーナー。


tokyo_3.jpg


tokyo_4.jpg


寝具のコーナー。布団カバーなど、好みのコーディネートで一式揃えられますね。


tokyo_5.jpg


収納雑貨など。カラフルな物が多いのですが、落ち着いた木製のもありました。好み。


tokyo_6.jpg


アンティーク風な雑貨もあれば・・・。


tokyo_7.jpg


キュートなテイストの物も。乙女っぽいです。


tokyo_8.jpg


変わって、こちらはアジアン雑貨コーナー。テーブルの上の蓮の花のライト、素敵。


tokyo_9.jpg


ガーデニング雑貨コーナー。


tokyo_10.jpg


インテリア絵画や、フォトフレーム、ポストカードなどのコーナー。


tokyo_11.jpg


キッチン雑貨コーナー。鍋やキッチンツールの他、食器も和洋いろいろありました。


tokyo_12.jpg


tokyo_13.jpg


ペンダントライトほか照明も各種あり。新築時などに参考になりますよ。


tokyo_15.jpg


1階には雑貨の他にも、学習机やカーテン、キッズ家具などのコーナーもあります。


tokyo_16.jpg


2階は家具が展示されています。価格も比較的お安いかな。


tokyo_17.jpg


tokyo_18.jpg


tokyo_19.jpg


tokyo_20.jpg


片隅にはこんな隙間家具も・・・。


tokyo_21.jpg


カスタムオーダーのチェストもありました。


tokyo_22.jpg


ちなみにトイレがとてもキレイで好印象。子どもを預けたり遊んだりできるスペースもあります。東京インテリアの進出によって、県内の家具屋さんは苦戦を強いられているかもしれませんね・・・。


詳しい情報はこちら!

『東京インテリア』さんのホームページ → http://www.tokyointerior.co.jp/

所在地 :山梨県甲府市国母7-13-21(甲府店)
電話  :055-236-0111
営業時間:(平日)午前11時~午後8:00 (土日祝)午前10時30分~午後8時
定休日 :元旦


大きな地図で見る



共通テーマ:地域

インテリア『REALSIGN(リアルサイン)』 [インテリア]

realsign_1.jpg
甲斐市にある北欧系インテリアショップ、『REALSIGN』(http://www.realsign-interior.com)さん。


洗練された雑貨、ファブリック、食器、デザイナーズ家電、輸入物の木のおもちゃ、シンプルで木の質感が素敵でオシャレな家具などなど・・・県内では数少ない、貴重なお店ですなぁ。

『REALSIGN』さんは、『家具プラザコシイシ』という家具店さんの敷地内(南側)にあります。そしてこのお店は、『ACTUS』(http://www.actus-interior.com/)という都会のインテリアショップのパートナーショップです。このブランドの雑貨や家具が展示販売されているのは、県内でここだけです。

店内をたくさん撮影させていただいたので、2011年6月下旬の店内の様子をご紹介します。


まずは雑貨などから・・・。


realsign_2.jpg


realsign_3.jpg


realsign_4.jpg


realsign_5.jpg


デザイナーズ家電も何種類かありました。


realsign_6.jpg


木のおもちゃ。子どもが遊べるコーナーもあります。


realsign_7.jpg


realsign_8.jpg


北欧風の家具も展示されています。このパソコンデスク、素敵!


realsign_9.jpg


realsign_10.jpg


realsign_11.jpg


営業時間、地図等は、『REALSIGN』さんのホームページでチェックしてくださいね!ポイントカード会員になると、セールのお知らせなどを郵送していただけるのでお得かも。

『REALSIGN』さんのホームページはこちら → http://www.realsign-interior.com

所在地 :山梨県甲斐市竜王1002
電話  :055-240-8111
営業時間:午前11時から午後 8:00まで


大きな地図で見る



共通テーマ:地域
インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。