SSブログ

家具店『家具オーク(その1)』 [インテリア]

oak_01.jpg
oak_02.jpg
県郊外の南アルプス市にある、手作りの家具店『家具オーク』(http://www.oak-kagu.com)さん。


近くを通りかかると、素敵なペンダントライトに照らされたカントリー調やアンティーク風の家具たちが目に留り、入ってじっくり見てみたいな〜と思わせられるお店です。

ね、お店の中を覗いてみたくなるでしょ?


oak_03.jpg


お店の方に一部商品の撮影と、お店の紹介を許可して頂きましたので、2012年5月現在の店内の様子を掲載します。ただし価格はネットでは非公開にして欲しい、とのことでした。

店内には、無垢材と植物性塗料にこだわった家具や木製の雑貨が、多数展示販売されています。

ぜひ、実店舗に足を運んでいただいて、数々の木の家具の感触や色合いや雰囲気を感じていただき、実物を確かめてお求めいただきたい、とのことでした。

家具は長く生活の中で使うものですからね・・・お店の方の誠意の表れではないでしょうか。

昔友達が「家を建てたらこのお店で家具を揃えたい!」と言っていたのを思い出します。良い木の家具は、何とも味わいがありますよね。その気持ち分かります。


まずは、ダイニングテーブルセットからご紹介します。家族が集う所ですので、惚れ込むくらい気に入った品を選びたいですね〜。


oak_04.jpg


oak_05.jpg


oak_06.jpg


こちらのダイニングテーブルの上には、アンティークなデザインのペンダントライトが吊るされていました。これ、超素敵。欲しいよぅ。

・・・しかし残念ながら、うちには取り付けるところがありません(涙)。


oak_07.jpg


oak_08.jpg


続いては、ソファなどリビングの家具を拝見。こちらもとても素敵です。ハイバックの背もたれの品もありました。ゆっくり座って、いや横になって、テレビでも見ながらくつろぎたいですねぇ。


oak_09.jpg


oak_10.jpg


oak_11.jpg


いかめしい学習デスクはイヤ!という方にはオススメのデスクも。ママ用のパソコンデスクにも良いですね。自分へのご褒美に、とかね。


oak_12.jpg


oak_13.jpg


このちょっとした棚もいいなぁ・・・と思っていました。引き出しのたくさんあるチェストも、たくさん物が入りそう。


oak_14.jpg


oak_15.jpg


壁に立て掛ける鏡や、マガジンラック。耐震対策は必要かな?


oak_16.jpg


ちなみに、鏡に映り込んでいる階段を上がった2階にも、ベッドなどの家具が展示されています。

そして、ダークブラウンのアンティーク風なライティングデスクぅ(うっとり)。


oak_17.jpg


家具はもうあるから・・・という方も、手の届きそうな価格のインテリア雑貨や、変わったデザインのおしゃれなアイテムもありますので、掘り出し物を探すのも楽しいかも。

こちらはいろいろな郵便ポストや傘立て。お店の入り口付近に置かれていました。


oak_18.jpg


oak_19.jpg


この傘立てならぬ傘掛けは、いずれ購入したいなぁ・・・と狙っています。売り切れない内に買っておいた方が良いかなぁ?悩むぅ〜。


oak_20.jpg


実は、こちらの『家具オーク』さん、この取材に伺った少し前の2012年4月25日にリニューアルオープンされました(祝)。道路を斜めに挟んだ場所に、新しい店舗が増えました。

『EARLY TIMES』と名付けられたこちらのスペースは、続編として『家具オーク(その2)』として追って記事を掲載したいと思います。

とりあえず詳しい情報はこちら!

『家具オーク』さんのホームページ → http://www.oak-kagu.com

所在地 :山梨県南アルプス市小笠原380-1
電話  :055-282-5251
営業時間:午前10時〜午後7時
定休日 :毎週水曜日


大きな地図で見る



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。