SSブログ

雑貨&カフェ『soleil(ソレイユ)』 [雑貨店]

soleil_1.jpg
クリスマスシーズンにオススメ!


雑貨店&カフェ『soleil(ソレイユ)』さん。

紅茶やワッフルが美味しいカフェ&普段も可愛い雑貨が置かれているお店ですが、この間久々に訪れたところ、お店の中がほとんどクリスマス雑貨で溢れていました。この時期は(アバウトでごめんなさい)毎年だそうです。知らなかったー。

雑貨店側の入り口。こちら側(店舗東)に駐車場があります。ちなみに2階は日比谷花壇のヒビヤフラワーアカデミー甲府認定校です。


soleil_2.jpg


許可を頂いて店内の写真を撮らせていただいたので、2011年11月上旬の店内の様子を掲載いたします。レジ近くのサンタさんたち。


soleil_3.jpg


透明感のあるツリーやオブジェみたいなツリーもいいですね。ディスプレイも素敵です!


soleil_4.jpg


soleil_5.jpg


soleil_6.jpg


ちょこっと飾ったらカワイイかも!小さなサンタさんやトナカイがいっぱい。


soleil_7.jpg


soleil_8.jpg


soleil_9.jpg


ちょっとした贈り物に喜ばれるかも。クリスマスモチーフの紙ナプキンとか。


soleil_10.jpg


クリスマスリースやオーナメントのほか、飾りを自作できる材料のアイテムも充実。見ているだけでワクワクです。


soleil_11.jpg.jpg


soleil_12.jpg.jpg


soleil_13.jpg.jpg


雑貨店と繋がっているカフェの店内にも大きなツリーが飾られていました。

カレーやパスタなどランチにおすすめの食事と、たくさん種類のある焼きたてのワッフル。

そして紅茶専門店ということで、優雅にこだわりのお紅茶でティータイムを楽しみたい・・・(残念、時間がありませんでした)。

心がちょっと疲れた時にふらっと立ち寄って、ひとときほっこりできそうなお店でした。


soleil_14.jpg.jpg


お店の場所は、県民向けに書きますと、イトーヨーカドーと甲府昭和高校の近くです。

営業時間など、詳しくはこちら!

1階:カフェと雑貨の店 (カフェは9:00から21:00金曜定休)
2階:日比谷花壇のフラワースクール ヒビヤフラワーアカデミー甲府認定校

所在地 :山梨県中巨摩郡昭和町西条5233
電話  :055-268-0777
営業時間:午前9:00~午後9:00(ワッフル終了次第閉店)
定休日 :金曜日


大きな地図で見る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。